ほんの少しだけ(汗)




今日も簡単更新ですが・・・。(>_<)




今日は子ニャンコ達のワクチン接種に来ました。


DSC07626.jpg













 モモ君も、少し緊張はしていたけど、無事にチックン出来ました。
 先生からも、「みんな大人しくて穏やかな子たちだね~」って言ってもらい。
 看護師さんからは、「可愛すぎるぅ~」なんて言ってもらいました。
 
DSC07625.jpg
 

コリンゴちゃんれいれいちゃんもお利口さんに出来ました♪





にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります♪





今日はこの2ニャン(=^・^=)





 今日はこの2ニャンズです。
 猫じゃらしに釣られて、やってきました(*^_^*)

DSC07602.jpg













 2匹とも、立ち位置を微妙に変えどうにか猫じゃらしを獲ろうと頑張ります。

DSC07596.jpg














 れいれちゃんの獲物を狙うときのお目目はより大きくなりますね(笑)

DSC07595.jpg














 子ニャンコ達も大きくなり、猫じゃらしでかなりのベストショットが撮れるようになりました。

DSC07594.jpg












 れいれいちゃんグラドルになれそう

DSC07593.jpg















DSC07588.jpg














 シド君も負けじとボーズが様になってますね 凛々しい

DSC07604.jpg











にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります♪


もう慣れてくれたかな?



今日は、昨日よりも警戒することなく自分たちで1階のリビングへと降りてきます。

IMG_2365.jpg












この座椅子は、大人ニャンコも子ニャンコも大好き

IMG_2380.jpg












 もうリラックスしてますね

IMG_2379.jpg












コリンちゃんは、ティッシュをカミカミして、楽しそうでした

IMG_2368.jpg













 もも君は、カメラを構えていた私の手が気になるようで、グングン近づいてきました

IMG_2371.jpg








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります♪


コリンゴちゃんが沢山✿

今日はコリンゴちゃんが自分で下りてくれました。

DSC07585.jpg








 ふあふあ~。

DSC07584.jpg











 コリンちゃん~♪ 

DSC07583.jpg












 可愛いね~

DSC07579.jpg









 れいれいちゃんは、猫じゃらしをフリフリすると、私のお膝に上がってきて、近いところから狙い定めています。

DSC07574.jpg











 こんな可愛い顔で猫じゃらしを捕まえてます。

DSC07571.jpg










 

DSC07570.jpg












 すぐ横にはボニーちゃんが、れいれいちゃんが遊んでいるじゃらしを狙ってました。

DSC07567.jpg











 お髭が長い事・・・。((笑)) 見事な髭ですね

DSC07565.jpg












 シド君は、今日も一番に下りてきてキャットタワーの一番上に上がってました。
 意外にも一番の好奇心旺盛な男の子になってるかも?

DSC07554.jpg










 モモ君もいつもお目目がランラン!

DSC07551.jpg








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります♪


居ないのは誰?(=^・^=)


今日も、なかなか下りようとしないリビングへ子ニャンコ達を抱っこで下してみました。
前回よりも、みんないろんな場所を行き遊んでました(=^・^=)


DSC07539.jpg













 れいれいちゃんもこの鈴がついている猫じゃらしに夢中で遊んでいました。

DSC07540.jpg













 この紐の猫じゃらしは、初めは怖がっていたのですが、一度遊び出すとこんなに必死になって紐を放しません。

DSC07524.jpg













 この2ニャンもいろんな場所を探検中です。

DSC07543.jpg













もも君も・・・。

DSC07535.jpg













 れいれいちゃんも・・・。時折、こんな驚いた顔で居ましたが。

DSC07538.jpg














 シド君にいたっては今日だけなのか、とっても慣れた様子で遊んでいました。

DSC07529.jpg












 このイキイキとした表情・・・素敵です。

DSC07530.jpg












 イキイキと言えば、この子はる君もいつもイキイキとしたお顔でネコじゃらしを待ち構えてますよ((笑))
DSC07533.jpg



 あらっ? 今日、登場していない子が居る?
 誰かな?・・・な~んて、わかりますよね。

 コリンちゃんです。今日はなぜか、すぎに2階に上がっていき、リビングではほとんど姿を見ませんでした。
 まだ、怖いのかな?








にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります♪


モモ君♪



今日はモモ君が大好きな猫ジャラシです。
羽がついているじゃらしで、振るとバサバサと音がします。

DSC07508.jpg














この前のシド君の様に一心不乱になって追いかけ・・・。

DSC07512.jpg













 ハンターになっていました。

DSC07518.jpg













違う事が気になっても決して離さないこのお手手

DSC07517.jpg














 真剣な眼差し。

DSC07509.jpg














 『もう終わり?』って顔してますよ

DSC07504.jpg













 そのすぐ横にもスタンバイOKのはるま君が・・。

DSC07488.jpg














 コリンゴちゃんは、全く興味を示してくれませんでした(涙)

DSC07502.jpg















『 何か? 』ってお顔ですよね。

DSC07497.jpg
















 違う角度からシド君がこんなに大きなお目目で見てて、驚きました((笑)

DSC07474.jpg















 レイレイちゃんは、離れたところから見物です。
 本当に大人しいお嬢様の様です。

DSC07484.jpg














 涼しい顔で、遠くを見ています。

DSC07491.jpg


カーテンはみんなに人気ですが・・・。
あまり遊んでほしくはないですよね(汗)









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります♪


ハコは人気❤



今日、初めて1階のリビングに仔ニャンコ達を連れてきました(=^・^=)
しかし、気が付くと・・・居ない?
あれっ?
このハコの中に何かが・・・。

DSC07467.jpg














 ハル君も気になるらしく、箱の周りをゴソゴソしていたら、モモ君が箱の中に入ってました

DSC07463.jpg















 モモ君!って呼ぶと、コッチ向いてくれたけど、お顔が少し引き攣ってる?

DSC07466.jpg















 心配になって、リリちゃんがすぐさま駆けつけてくれました。
 他の3ニャンは、もう既に見当たらない(笑)
 2階に避難したようです。
 まだ、怖いのかな?

DSC07462.jpg










にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります♪










やんちゃになってきたぞぉ~(=^・^=)



最近は、猫じゃらしに夢中です。
特にこの男の子2匹は、激しいほど追いかけます(・_・;)

DSC07439.jpg












 ねこじゃらしの種類でも好みがあるようで、羽の猫じゃらしは、シド君が一番好きなようです。こんな表情でジャンプも何度もしますよぉ

DSC07430.jpg













 モモ君もジャンプもしますが、シド君の迫力に今日は押され気味でした。

DSC07432.jpg














 このキョトンとした顔が何とも可愛いですね

DSC07443.jpg















 れいれいちゃんは、男の子の迫力には付いていけず、わたしのお膝の上で、時折、手を出して遊んでました。
 女の子らしい性格ですね

DSC07444.jpg















 このコリンちゃんは、全く別のカーテンで、一匹で走り回ってました。(笑)
 片手を引っ込めて、狙いを定めて、ジャンプ?かな?って思ったら、すぐさま後ろのカーテンへと戻ってまた、カーテンをガブガブしてました

DSC07423.jpg













にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります♪


各々 (=^・^=)

今日はシド君からです。
毛量が多くなり、大きい頭になっている子ニャンコです。(=^・^=) 今日はバッチリとカメラ目線ですよ。

DSC07397.jpg
















 シド君の横顔見ると、ほんのりとクリーム色が出てくのが分かりますか?
 綺麗な色ですね


DSC07396.jpg















 モモ君も「本当だぁ~」

DSC07388.jpg















 コリンゴちゃんも「うん! 私にもわかる

DSC07393.jpg














 エレナちゃん改め れいれいちゃんとお名前をつけていただきました。素敵な名前ですね
 れいれいちゃんは、「私は、分からないわ~」

DSC07383.jpg














 な~んて言いながら、カーテンを破壊中 (汗)

DSC07380.jpg











にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります♪


いつもありがとうございます(*^_^*)

 ライラちゃんのママさんからお便りを頂きました。
 いつもありがとうございます(*^_^*)
この写真は、ハンティングの練習をしているライラちゃん
でもお顔は、カメラ目線ですね(笑)

1394842145541.jpg












 お耳の毛がピヨ~ンって伸びててそこがまた、可愛い
 ライラちゃんは綺麗に成長中ですね(*^_^*)

1394842208383.jpg












 お姉ちゃんとは相変わらず兄弟の様に仲良しさんのようで、ほのぼのとした一枚ですね

1394842767861.jpg



また、ライラちゃんママさんのお便りを楽しみにしてます。
ありがとうございます













 うちの大きくなってる子「はるま君」の久しぶりの登場です。
 子ニャンコ達のお部屋にいつも入り浸ってるんですよ
 この顔は、狙いをさだめてる顔?

DSC07236.jpg















「はる君~」って呼ぶと、すぐにこんな可愛い顔して傍に来てくれるんです。
 成長したら、厳つい男の子になるのかな?

DSC07231.jpg













 「ねっ? モモ君はどう思う?」

 「えっ! 僕に聞くの? 」って顔かな?

DSC07186.jpg













にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります♪

少し回復中 (汗) & 嬉しいお便り


 私事ですが、今週に入ってからこちらの地方では減少しているインフルエンザになり、数日間、床に就いていました。
年のせいもあるのか症状がなかなか改善されず、ブログもお休みしておりました((+_+))
まだまだ、寒い日が続きそうなので、みなさんもお体にはお気を付け下さい

 後、昨夜の地震には驚きました 深夜2時に揺れと同時に目が覚め、揺れがおさまるとすぐに子ニャンコ部屋に無事か確認に行くと、ママのおっぱい中で、
何事も無かったような幸せそうな顔で私を見つめていたので安心しました。
まだ一週間ほどは余震が続く予想なので、気を抜かぬよう、いつでも避難できる準備が必要ですね






 では、お話は戻りまして・・・。
 ポニョ君・ハウル君ママさんからお便りを頂きました。
 もうじき9か月になる2匹ですが、この貫禄には私もビックリしました。

p33.jpg














 大きくなっても仲良しは変わらず・・・愛らしいですね

p34.jpg














 もう時期、去勢の手術を受ける予定とのことです。
 ポニョ君・ハウル君 頑張るんだよ!

p32.jpg

いつも嬉しいお便り、ありがとうございます














 家に居る子ニャンコ達は、毎日こんな風に、喧嘩?遊んでいる?微妙な時もありますが・・・。成長していますよ。

DSC07322.jpg















 エレナちゃんって、いつもキョトンとしたお顔ですが、いつもお膝に登ってきては、服をカミカミしてきます。

DSC07305.jpg















 綺麗なお顔ですね

DSC07331.jpg













 モモ君は、いつもカメラ目線をくれるお利口な子です。
 この顔も決まってるでしょ?

DSC07210.jpg












 シド君は、成長するにつれて、活発な性格が出てきてます。
 しかし、カメラには、なかなか興味を持ってくれず、こんなアングルです。(汗)

DSC07226.jpg














 お目目が大きくなってきたような、シド君です。(笑)

DSC07228.jpg















 っで、コリンゴちゃん
 いつも、私の足や、カメラの紐・背中・近づきすぎて撮影が難しい子です。

DSC07280.jpg











 この時は、カメラの紐にずっとぶら下がっていました。

DSC07277.jpg












 エレナちゃんも、こんな可愛い顔で、猫じゃらしを追いかけるようになりました

DSC07314.jpg














にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります♪


足の間が好き?

シド君からです。今日はほとんど炬燵の下でお昼寝でした。

DSC07180.jpg















この子もシド君。すぐに寄ってきてくれ癒されます~

DSC07170.jpg















 コリンゴちゃん かわいぃ~

DSC07168.jpg














 近頃、子猫部屋に行くとみんなキャットタワーの様に私に登ってきます
 今日は、お膝の間に入ってくる来る・・・。
 エレナちゃんが来て・・・。

DSC07178.jpg














 コリンゴちゃんが、エレナちゃんを押し込むように入ってきて、ギュウギュウ

DSC07183.jpg














 その後のお澄まし顔のエレナちゃん

DSC07175.jpg















 今度は、モモ君 

DSC07174.jpg















 足の間に入るのか?と思いきや、私の背後から山登り × 背中登りが始まるのでした(汗)

DSC07173.jpg













エル君パパは、そんな事には無関心で、「 これは何だ? 」って匂いを嗅いでいました

DSC07165.jpg














にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります♪


頑張りました (>_<)


我が家の上の子が先週から、口腔外科に過剰歯を抜くための手術で入院していました。
本人は、手術が終わってから、今回の入院の目的が分かったようで、暫くは驚きと痛みで泣く日がありました。
いつもは、やんちゃ盛りで叱ってばかりの長男ですが、今回ばかりは可愛そうでした。(涙)
よく頑張ってくれました。

___20140308222434806.jpg














 その間も、子ニャンコ達はすくすく成長中でした。
 まず最初は、シド君です。実際はもっとモッフリしているんですよ!

DSC07148.jpg















 この子はコリンゴちゃん。
 またまた、トイレで一匹で遊んでいるところを一枚

DSC07146.jpg















 エレナちゃんは、体重測定するバケツの中で、暫く動きませんでした

DSC07137.jpg
















 っで、この子はモモ君、カーテンに登るので、カーテンがボロボロ

DSC07142.jpg














 ねっ、イタズラっ子な顔してるっ(笑)

DSC07145.jpg










にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります♪


子ニャンコが好きな場所✿


最近、このケージの中にあるBoxの上にこんな風に、上がる子ニャンコが増えてます。
この時は、モモ君。

DSC07130.jpg















 上段に居る、ママニャンコが気になる様子

DSC07129.jpg















 シッポの毛がすごいので、まだまだモモ君が小さく見えますね

DSC07131.jpg
















 いつもと違う、穏やかなな表情のモモ君です。
 このまま、お昼寝かな?

DSC07132.jpg















 その下のBoxの中には、ギュウギュウに3匹が・・・お昼寝してる子もいれば、カミカミして遊んでる子も居ました。

DSC07122.jpg
















 困るのが、さっきの場所と同じくらい、好きな場所がこの子ニャンコトイレです。
 あまりにも、中に入って遊ぶので、猫砂を入れることを断念しました。
 ビックリ顔は、エレナちゃんです。

DSC07119.jpg
















 賑やかに遊んでます~(*^_^*)

DSC07117.jpg









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります♪









今日は、ひな祭り✿


今日は、ひな祭りです。
我が家の雛壇は、先日の保育園の発表会でのこの雛壇です。
家の子は、隠れていて全く見えませんが・・・。
かわいい雛壇でした。

DSC06908.jpg















 この写真2枚は、下の子が撮影した写真です。
 ブレはしていますが、猫がちゃんと写っているので、驚きました

DSC07116.jpg















 下の子が撮影した記念にブログに載せてみました。

DSC07112.jpg
















 この1枚は、昨日撮影したモモ君です。凛々しいお顔です。

DSC07076.jpg



 他の子ニャンコは、また、明日~











にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります♪

上手く撮れません (・_・;)






今日は、昼過ぎからホームページの子猫情報に掲載する写真を撮ろうと、意気込んでいたのですが納得のいく写真がとれず、仮の写真を掲載いたしました。
 途中、子ニャンコとお昼寝TIMEも挟みながら,ダラダラとしたからか・・・(困)

DSC07098.jpg













 この写真は、今日の結果です。1枚目・2枚目はモモ君です。
 実物は、もっと可愛いんですが・・・。

DSC07087.jpg

















 撮影用に出したこのベットになかなか1匹ずつ入ってくれず、いつもこんな風に何匹か入って、しかも、遊びに夢中

DSC07091.jpg















 シド君とエレナちゃんが、遊んで、何枚も撮影するも・・・。ブレたりと

DSC07072.jpg














DSC07070.jpg














 最後は、エレナちゃんのムッとした表情が撮れました(笑)

DSC07069.jpg














 シド君はキョトンとした表情。

DSC07089.jpg















 コリンちゃんは、このベットにさえ入ってくれず無理やり入れたら、出るの繰り返しでした。
 まだ、猫じゃらしにそこまで興味のない子ニャンコは、撮影に苦戦します。

DSC07083.jpg









今回、里親さま募集をする前にお問い合せを頂き、ほぼ子ニャンコの新しい家族がきまりつつあります。
公募を待っていただいてた方には、申し訳ありません

沢山のお問い合わせ 本当にありがとうございます。














にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ブリーダーへ
にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります♪


プロフィール

naco

Author:naco
猫好きが高じて、ブリーダーになってしまいました(笑)
毎日、沢山の猫ちゃんに囲まれて幸せな日々を送っております。



ラグドールキャッテリービンクロのホームページはこちらから
vinculobanner2.png 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

にくきゅうパンチ
リンク
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR